J-CASTニュースのデザイン一新!

2015/03/16

J-CASTニュースがデザインを一新!
新コーナー設置で、より利用しやすいサイトに進化!

jcn_renewal01.jpg

インターネット発、総合ニュースサイト「J-CASTニュース ビジネス&メディア ウォッチ」は、2015年3月17日からデザインを刷新し、より利用しやすいサイトへと生まれ変わりました。

主なポイントは、4点です。

  1. トップページの目立つ場所に、J-CASTニュース編集部のイチオシ記事を配置しました。 オリジナルのスクープネタや、注目ニュースを独自視点で切り取った記事など、新聞・テレビ・雑誌の「特集」にあたる主要コンテンツが並びます。
  2. 数日間にわたって人気が続くような"旬のトピックス"について、複数の記事をまとめて表示するコーナー「注目まとめ」を新設しました。 複数の記事をあわせ読むことで、時系列での変化や、背景をより深く知ることができます。
  3. 従来版でも注目されていた「アクセスランキング」をさらに充実させました。 自分以外の読者が今、何に注目しているのか?という好奇心に応えるだけでなく、「アクセス別」「ツイート別」「コメント別」のランキングも表示し、それぞれの反応も知ることができるようになりました。
  4. 視覚にも更に訴えるよう進化しました。 画像を大きく表示し、手のひらに収まるスマホやタブレットから閲覧した際にも直感的に自分の気になる話題を見つけられるよう、工夫を施しました。

毎日発見をもたらす総合ニュースサイトとして、J-CASTニュースは今後も読者の知的好奇心に応えていきます。

jcn_renewal00.jpg

参考:記事ページイメージ
(左・スマホ版/右・PC版)