電子書籍『フジテレビはなぜここまで凋落したのか』販売開始

2015/06/25

テレビでは報道されないフジテレビ凋落の歴史が電子書籍に
かつての超人気テレビ局、低迷のルーツ電子書籍『フジテレビはなぜここまで凋落したのか』販売開始

J-CASTニュース(http://www.j-cast.com/)を運営するコンテンツプロバイダー、株式会社ジェイ・キャスト(大森千明社長)は、2015年6月26日に電子書籍『フジテレビはなぜここまで凋落したのか』を発行しました。

2004年から2010年までなんと7年も連続で視聴率三冠であり続けた超人気テレビ局、フジテレビも今では低迷。その発端から現在までをJ-CASTニュースが過去に報じてきた記事をもとに電子書籍にまとめました。

jbook_fujitv.jpg

◆2011年に起きた「韓流フジテレビ批判騒動」とは
フジテレビ凋落のきっかけとなった要因のひとつとして指摘されるのが、2011年に起きた「韓流フジテレビ批判騒動」です。フジが韓国寄りの報道や、韓流アイドルを「ゴリ押し」しているという批判がネットで高まり、スポンサー企業の商品不買運動やデモまで行われました。

『フジテレビはなぜここまで凋落したのか』では、騒動の発端となった"事件"はもちろん、視聴率に影響があったとみられる最近までの出来事をテーマ別に分類し、時系列で紹介しています。

タイトル:『フジテレビはなぜここまで凋落したのか』
著者:J-CASTニュース編集部
出版社:ジェイ・キャスト
発行日:2015年6月26日
希望小売価格:300円
販売:
Amazon Kindleストア
ibooks
楽天kobo
ヨドバシドットコム
honto
ebookjapan