「いつもの街が、ちがって見える」 地域情報サイトJタウンネットがリニューアル

2021/04/01

株式会社ジェイ・キャスト(東京都千代田区、代表取締役:蜷川真夫)は2021年4月1日、地域と街のニュース・コラムサイト「Jタウンネット(https://j-town.net/)」をリニューアルオープンいたしました。

リリースJタウンネットトップ.jpg

Jタウンネットが新しくなりました

■Jタウンネットとは

あなたの街に「知る人ぞ知る珍スポット」や、ほかの地域の人はビックリする「地元の常識」はありませんか?
Jタウンネットは、日本各地のそんな「街ネタ」を毎日お届けするウェブメディア。
テーマは、「いつもの街が、ちがって見える」。
読者の皆さんの身近な興味や、ローカルな面白さを編集部員が発掘します。

リリース都道府県選択.jpg

あなたの地元を選んで都道府県ごとのトップページへ

トップページからあなたのお住いの都道府県を選択すると、その地域の情報が集まったページが表示されます。(一部ブラウザでは表示されません)
他の地域の情報が知りたい場合は、ページ下部の都道府県一覧をクリック。日本各地の「ご当地情報」を見ることができます。

■主要コンテンツ

・Jタウン研究所

サイト内の「Jタウン研究所」のコーナーでは、読者の皆さんから投票を募り、身近な言葉や食べ物などの地域差を調査しています。
(例)

リリース5.png.jpg

・地元の話題

各地の絶景やその土地ならではのエピソード、不思議な看板やオブジェの正体。思わずクスッと笑ってしまう、「地元」の情報をお届けします。
(例)

リリース00002.png.jpg

・○○してみた

食べてみた、飲んでみた、行ってみた......。編集部員が行う様々なチャレンジをレポートします。
(例)

リリース0000003.png.jpg

・読者投稿

Jタウンネットでは、ご近所トラブルや方言、引っ越しに関するエピソードなど、読者の皆さんからの投稿もお待ちしています。

■Jタウンウィズ

全国の読者に向け自治体の魅力を発信できるサービス「Jタウンウィズ」がスタート。
「観光」「移住」「ふるさと納税」など、自治体の皆さまが発信したい情報をJタウンネットが面白く、楽しく、時に真面目にコンテンツ化します!
「Jタウンウィズ」に参加したい自治体様は、是非お問合せ下さい。

リリース4.png.jpg

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社ジェイ・キャスト 企画営業本部 宇田川
TEL:03-3264-2591 FAX:03-5215-7091 E-MAIL:pr@j-cast.com(@は半角)