ジョルダン株式会社と、定期刊行物課金のネット販売プラットフォーム「J-STAND」の説明会を開催しました
株式会社ジェイ・キャストは、ジョルダン株式会社共同で、7月18日(金)に、開発中の定期刊行物課金のネット販売プラットフォーム「J-STAND(ジェイスタンド)」に関する第1回目の説明会を開催しました。
ジェイ・キャストの企業理念の一つに、「求める人に、ふさわしい形で」というものがあります。優良なコンテンツを、時代に合った新しい形で届けるためのチャレンジを共同で行ってまいります。
▼J-STANDについて
「J-STAND」は、新聞社や出版社が、記事をコンパクトなパッケージに編集して少額で販売できる、月額課金のサブスクリプションサービスです。
<背景>
現代社会ではネット情報が氾濫し、信頼できる情報へのアクセスが困難になっています。デジタル技術で正確・安全・迅速な「乗換案内」を提供してきたジョルダンが、「信頼できる情報」を届ける、有料課金による情報提供を目指します。
<特徴>
・スマホ視聴に最適化されたデジタル新聞、雑誌がコンセプト
・読者には記事の発行者が明快に認識できるパッケージ
・記事単体ではなく、発行者のブランド、編集力、取材力などを反映した商品
・1ページでその日の全ての記事を巻物のように表示
・横書き、読むための動作は縦方向のスクロール
・読者には発行メディアごとに月額課金
・読者の嗜好、年代層、情報取得の目的等に絞った編集
・重い支出負担にならない価格帯での商品提供
・アドネットワーク広告は導入しません
詳細は、ジョルダン株式会社のプレスリリース及び、詳細資料(PDF)をご覧ください。
プレスリリース
https://www.jorudan.co.jp/company/data/press/2025/20250724_jstand.html
詳細資料(PDF)
https://www.jorudan.co.jp/company/data/pdf_pr/20250724_jstand.pdf