株式会社ジェイ・キャスト メディア事業本部SNS利用ポリシー

私たち株式会社ジェイ・キャスト(以下、当社)メディア事業本部はソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)公式アカウントの運営に関して、「株式会社ジェイ・キャスト メディア事業本部SNS利用ポリシー」(以下、「ポリシー」)を定め、遵守します。

1) ポリシーの適用範囲

ポリシーは、当社メディア事業本部が運営するメディアに関連する「公式アカウント」に適用されます。アカウントによって運営方針や手段(担当者、対応時間、フォローや返答の可否)などは異なります。

ジェイ・キャストのSNS(当社メディア事業本部が運営する公式アカウントの一覧
上記以外の、当社社員が個人として利用するアカウントはポリシーの適用外ですが、別に定める内部規定を遵守します。

2)SNS公式アカウント運営の基本的姿勢

当社はSNS運営にあたり、社会常識やマナーをわきまえ、法令や当社が定めた内部規定を遵守します。良識ある社会人として、自らの情報発信に責任を持ち、運営いたします。 一度発信した情報は完全に削除できないことを意識し、誤った情報を発信した場合は、必要な対応をいたします。

3)SNSご利用の皆さまへ

公式アカウントが発信する情報の全てが、必ずしも当社全体、またメディア事業本部全体の公式見解を表しているというわけではありません。公式発表は当社公式サイト(https://www.j-cast.co.jp/)およびプレスリリースなどで行います。

公式アカウントに対するフォロー・コメントなどについては、当社の判断において、予告などなしに非表示・削除、またはブロックなどの対応を行う場合があります。また、公式アカウント上でのユーザー同士のトラブルには、当社は関与いたしません。

当社社員に対する誹謗中傷やハラスメント、差別的な発信が寄せられた場合については、法的措置を含め、相応の対応を取る場合があります。

4)ポリシーの変更

ポリシーは、予告なく変更される場合があります。

5)お問い合わせについて

ジェイ・キャストが運営する各メディアの配信記事にまつわるご意見および、各公式アカウントに関するお問い合わせは、当社サイト「お問い合わせ」からお寄せください。

株式会社ジェイ・キャスト
メディア事業本部
2021年9月17日制定